某月某日にっき

某月某日 買ったばかりの卵をパックごと階段の下に落として割った。壁が黄色く汚れた。参考写真を撮ればよかった。

某月某日 LINEのともだちをたくさんブロックした。

某月某日 この滴る汗は暑さのせいじゃない。

某月某日 子供が見ているときだけは、車が来なくても信号を守る。

某月某日 商店街の写真屋の店頭サンプルが全員白人。

某月某日 「抱っこの仕方それでいいのか?」という感じで抱えられるフレブルと、抱える強面の人。

某月某日 家の前の川に鴨が数羽泳いでいた。大きな蛙も2匹いた。1匹は鴨が丸呑みに。1匹は護岸に張りついて難を逃れた。

某月某日 公営バスで、自分以外の乗客が降りて貸切になるとちょっと嬉しい。

某月某日 ニュースを見て泣く。見なくても泣いている。

某月某日 ニュースを見て怒る。こめかみが熱くなる。

某月某日 過剰適応という言葉が頭から離れない。

某月某日 黒い川が流れる夢を見た。存在しない、望ましい制服を着て登校する夢も見た。どこに?

某月某日 お世話になった前職の同僚の名前は思い出せないのに、小学校の頃嫌いだったクラスメイトの名前はすぐ思い出す。私の絵をこっそり写して花丸をもらったあいつ。

某月某日 仕事で心と体が引きちぎれた。

某月某日 トイレにポーチを持ち込むのは私の生存戦略。女だと思われるように。追い出されないために。

 

 

f:id:FoxtheQueer:20210814020751j:image