2020-01-01から1年間の記事一覧

歳を取ることと、その先を想像すること

自分が歳を重ねていくイメージはできるか。できてたか。 私はできない。できてこなかった。歳を重ねた姿どころか、1年先の自分の有様を想像することすらできないまま、今の年齢になった。今も将来の理想とかそういうの、ない。歳を取るのがいやだとか、そう…

病院めぐりした日記

夜、外を歩いていたら、突然、左目が見えにくくなった。 はじめは車のヘッドライトを見てしまったと思った。よくあるやつ。 だけど時間が経っても治らない。視野の中心付近から上部にかけてどんどん広がっていくキラキラグニャグニャを前にして、ああこれラ…

漫画 虚無を飼う

3ページ漫画です。 虚無は柔らかく人懐こい様子です。

感想:NetflixでDisclosureを観た

Netflixオリジナルドキュメンタリープログラム「トランスジェンダーとハリウッド:過去、現在、そして」(原題:Disclosure)を観終わり疲れてるところ。語り、映像、とにかく情報、引き出される己の感情の量にやられる1時間47分だった。パワー。 ちなみに、…

漫画 クラスメイト

2ページ。 記憶の中の話。 昔の友人知人を思い出すにつけ、当時のことも今のことも考えたくなくなりますね。

漫画 無題

このお話はフィクションです。5ページです。 ちょっと胸糞の悪い表現が出てきます。 なお、続きが描けそうもないので、ここで一旦終わります。描けそうになったらいつかまた。